読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

難病でも前向きに生きる応援団(旧さわやかブログ)

アニメ・ゲームや音楽から、難病支援に至るまで幅広い記事を書きます。

幸せの感じ方

ヤッホー!みんなは自分が幸せだと思っているカナ?

自分は幸せだと思ってるヨ!

もともと道端の花が綺麗だなとか、沈む夕日が綺麗だなとかでホロリと来ちゃうようなセンチメンタリストかつ幸せボーダーの低い人なんだけど、特に幸せを感じるのが、友人や家族といった近しい人が

「その食べ物美味しそうだね~」「この食べ物美味しいね!」「あの食べ物は美味しかった~」

と語り合って談笑している場面に参加したり眺めたりしている時がこの上ない幸せである。

 

自分が30代になって2度入院した際に、両親が青森の実家から駆けつけてくれて、自分の家に1週間ぐらい泊まっていったんだけど、晩御飯に自宅近くのラーメン屋でラーメン+ジャンボ餃子セットを食べたみたい。

「あのラーメン屋、ラーメンも美味しいし、ジャンボ餃子がビックリするぐらい大きくて、んめーって食べたよ。大きすぎて食べ切れなかったよ」 ※んめーは青森の方言で美味しいの意

ベッドの上でこんな話を聞いたら、痛みも一時忘れて全身がすごく暖かく幸せな気分になったよ。

友人の結婚式の引出物でもらったカタログでジャン=ポール・エヴァンのチョコレートをプレゼントしよーっと。今から驚いた顔が浮かぶ。

 

皆さんの自分が幸せと感じる瞬間はなんですか?

 

f:id:sawayakasawady:20160427214233j:plain